ページの本文です。

労働者個人と雇用主とのトラブル相談は県労働委員会に

最終更新日
2023年08月30日
記事番号
P003820

群馬県労働委員会が労働者と事業主との間のトラブル解決に向けサポートをします

近年、解雇や配置転換等の労働条件の変更など、個々の労働者と事業主との間のトラブルが増加しています。群馬県労働委員会は、そうした労働紛争問題を公平・中立の立場で取り扱う独立した専門的行政機関です。

「個別労働紛争あっせん制度」では、労使問題に関し経験豊富なあっせん員が、労使双方の言い分を伺いながら、労使の歩み寄りを促して、紛争が話し合いにより円満に解決されるようサポートします。

費用は無料で、労働委員会は秘密を厳守します。

労使間のトラブルでお困りの方は、県労働委員会にご相談ください。電話での相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

【対象者】 県内事業所に勤務する労働者・県内事業所の事業主

【対象事案】 解雇・雇止め・配置転換・懲戒処分・パワハラなどの労働に関する紛争

【費用】 無料

問い合わせ先・相談先

群馬県労働委員会事務局(県庁26階)
027-226-2783

群馬県労働委員会HP(外部リンク)

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
産業観光課  産業振興室
  • 直通電話:0279-26-2280
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ