ページの本文です。

窓口に音声の文字変換システムを導入しました

最終更新日
2024年08月05日
記事番号
P003467

役場庁舎内などでは、飛沫による新型コロナウイルスの感染を防ぐために、カウンターのフィルム設置や職員のマスク着用を徹底しています。

聴覚障害や難聴がある人にとっては、口の動きがわからないために、円滑なコミュニケーションの妨げとなる場合があります。

このような状況下でも、窓口で円滑なご案内ができるよう、音声発話を文字に変換するタブレット端末(窓口対応円滑化システム)を導入しました。必要な場合は遠慮なくお伝えください。

設置先

  • 役場庁舎(総務課協働安全室、住民課保険室・住民環境室、健康福祉課介護高齢室・福祉室、税務会計課税務室)
  • 保健センター
  • 図書館
  • 社会福祉協議会

写真.JPG

アンケートにご協力ください

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、ウェブサイトの改善に活用させていただきます。
※3つの設問にご回答のうえ「送信する」ボタンを押してください。

このページの内容は参考になりましたか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は見つけやすかったですか?

担当部署
健康福祉課  福祉室
  • 直通電話:0279-26-2246
  • ファクス:0279-54-8681
ページの先頭へ